あきらめようかな…そう思ってもいい!【バレーボール】

 

 

 

 いつもブログをお読みいただいて

ありがとうございます!

たかちゃんです。

 

「あきらめよっかな…」

 「俺なんかがレギュラーになれっこない…」

 「俺なんかどうせ無理だ…」

 

  このように思ったことはありませんか?

 

どうあがいても

スパイクが決まらない

 

伝染してサーブカットも上手くいかない、

 

スパイクが決まらないことで、

やる気がどんどんなくなってくる

 

 「もうバレーボールやりたくない」

「あきらめよっかな」

 

思ったことが1度以上ありませんでしたか?

 

 私は何度もありました。

f:id:takatyann0011:20170119204232j:plain

 

 

 私はこのように

 

「もうバレーボールやめよっかな。。。」

と何度も思いました。

 

 本当に何度も

バレーボールを

 

辞めようと思いました。

 

でも、

私は今でもバレーボールを続けています。

 

「あきらめよっかな…」

「俺なんかがレギュラーになれっこない…」

「俺なんかどうせ無理だ…」

 

99%あきらめてもいい

でも、 

”1%”でもあきらめたくない

 

という気持ちがあるなら

あなたはここから頑張れる!

f:id:takatyann0011:20170119204408j:plain

 

 

 1%でもあきらめたくない気持ちが

あるならば、

 

必ずここから奮起出来る!

 

あなた人生でバレーボール以外でも、

何度も壁にぶち当たったでしょう。

 

その壁が重要なんです。

 

 ”壁にぶち当たってからが本当の勝負”

なのです。

f:id:takatyann0011:20170119204513j:plain

 

”成長のタイミング”

とも言えます。

 

 人生は山あり谷ありです。

 

あなたの人生というストーリーに

試練を与えて下さっただけなのです。

 

 この試練は

一段と成長するために

 

あなたの目の前に

訪れたものであり、

 

あなたが

越えられるものしかやってきません

 

1%でもあきらめたくない

という気持ちがあるのであれば、

 

あなたは

必ず奮起することが

出来ます。

 

是非、

 もうひと踏ん張り

 挑戦してみませんか?

f:id:takatyann0011:20170119204641j:plain

 

今日も最後まで見て頂き

ありがとうございました